治療MENU

訪問マッサージ

当院の訪問マッサージは医療保険適用のケアサービスです。
自力での通院が困難な方を対象としています。
かかりつけの医師から同意書をいただくことで可能となります。

お問合せいただいてから、体験リハビリマッサージの予定をたてます。
どこが辛いか、いつからどんな病気でどんな症状をお持ちか、詳しくお聞かせください。
体験リハビリマッサージは無料です。

体験リハビリマッサージの際にも問診とバイタルチェックをさせていただきます。
お身体の状態に合わせて、マッサージと機能訓練、ストレッチをしていきます。
身体機能の向上・維持のためにも継続的な治療をおこないますので、ストレッチのメニュ ーなどを一緒に考えていきます

 


*適応症

脳梗塞後遺症などによる身体麻痺、拘縮の予防改善
パーキンソン病
関節リウマチ
脊柱管狭窄症、腰椎圧迫骨折などによる神経痛・疼痛の改善
寝たきり状態による浮腫、拘縮の改善  等々

保険適用ですので一割負担の場合の最大金額で448円
重度心身障害者手帳1級、2級をお持ちの方は実質負担金額は0円で受けることが出来ます。
まずはお問合せください。

 

 訪問マッサージを受けるまで

 

お気軽にお問合わせください
お体の状態を聞いてから体験リハビリマッサージの予定を立てます
(体験リハビリマッサージは無料です)

 ↓

ご自宅に伺って体験のリハビリマッサージと、書類等のご説明をいたします

 

 ↓

かかりつけの主治医の元へ同意書を書いていただけるかご相談ください

 

書いていただければ、訪問リハビリマッサージを開始することができます

 

 ケアマネジャー様へ

当院は医療保険適用の訪問マッサージサービスです。
国家資格者であるあん摩マッサージ指圧師(機能訓練指導員)が訪問いたします。

・足腰が痛い
・関節が硬くなってきている
・寝たきりで床ずれが心配だ
・手先などの筋力が落ちてきてものが上手く掴めない
・体力の低下が著しい
・会話が乏しくなっており、認知症が心配だ

等々、自宅で過ごす時間が長い患者さまが抱える問題はさまざまです。
当院は関節痛等痛みの緩和と日常生活動作の維持向上を目指し、患者さまとのコミュニケ ーションを大切に治療をおこなってまいります。
また、ケアマネージャー様には定期的な報告書を送付して治療経過などを報告いたします。

 

日中は訪問治療をしています。
電話が繋がらないこともありますが、折り返しお電話致しますのでご了承ください。

みやした治療院
木更津市真舟5-7-17
さくら都市マンション210
TEL:0438-55-8951

一人暮らしの方も安心*女性スタッフが対応します。